ひむかの遊び心

お知らせ☆

こんにちはニコニコ

お知らせ!!

(株)きむら 「四季菜 巴せり」 のHPが新しくなります。

下の写真は、HP上で流れるCM撮影現場の様子です映画





7月末にUPされる予定なので、是非!!ご覧くださいパソコン

では、またクローバー  


新型機導入!!

こんにちはニコニコ
ひむかです。

朝は肌寒く、昼間は暑いという気候ですが、皆様、体調よろしくお過ごしでしょうか?

今回は、現場で使用する機械の新型機導入のお話です。

(ワイヤーソー)
様々な現場で活躍する高周波ワイヤーソーです。
作業の規模にかかわらず鋼鉄やコンクリートなどの建築資材を切断する。

(ウォールソー)
鉄筋コンクリートやレンガなどの素材を切断できる、非常にパワフルな高周波ウォールソーです。
階段や傾斜部の切断やフラッシュカットなど、あらゆる開口作業や切断作業に。

という機械なのですが、
キットと組み合わせることで、どちらも使うことができるという優れものですピカピカ



この機械の導入に伴い、現場講習を行いました。



これからの現場での活躍に期待です!!


では、また…ダッシュ
  


HP更新

こんにちは。

お久しぶりですアセアセ

我社のHP更新のお知らせです。
興味のある方はご覧くださいスマイル

油津港 1・2・3橋 上部工補修工事

  


美味

どうも、ひむかです。
今回は、お知らせですスマイル



「ひむか本サバ祭り」
2/2(火)~3/13(日)で開催します。

日本料理 四季菜 巴せり(ぱせり)は、宮崎市内にあるグループ会社で、
ひむか本サバ・アジの生産者とともにPRに取り組んでおります。






ひむか本サバは、宮崎県が認証した水産ブランドで、
○北浦養殖マサバ協業体で養殖されたマサバであること。
○魚体重400g以上のマサバであること。
○無投薬で養殖したもので、飼育履歴(餌の種類等)が明らかであること。
○出荷前は餌止め(7日以上)を行い、胃内容物を完全に除去し、肉質を安定させたものであること。
以上の条件をクリアしているマサバのことです。

以前、食したことがありますが、本当に美味しかったです!

刺身・炙り・揚げ物等どれも美味しくいただけますよgoodピカピカ
アジの方も美味しかったです!



他にも社長厳選のエモー牛等、美味しいものが沢山あります!
是非一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?ニコニコ

日本料理 四季菜 巴せり 
http://www.shikisai-paseri.jp/

では、また。

  


初雪

今年、初投稿です。

本年もよろしくお願い致しますスマイル
会社HP(実績案内)の方も更新していますので、よかったら見てくださいスマイル


昨日は、大寒波ということで凄い寒さでしたねアセアセ
西都市に行くと雪が降っていました雪雪



初雪にハイテンションアップでしたが、やっぱり寒いダウンと、コタツの中へ・・・。
やっぱりコタツの中は天国ですピカピカ

寒くなったと思いきや、また20℃超える日が来るみたいですけど・・・、体調を崩さぬよう気をつけていこうと思います。
皆さんも、お気をつけてお過ごしくださいクローバー


では、また。  


まーちゃん部長とゴン

こんにちはスマイル
お久しぶりです。

今日は猫のお話です!


最近は、猫のまーちゃん部長と、お友達のごんちゃんが毎日ご出勤です!

ご飯を食べてお腹いっぱいになると、お気に入りの椅子にゴロン・・・zzz

お昼寝タイムです。




気持ちよさそうウトウト



でも、その椅子座りたいのですが・・・タラーッ

起こすのはかわいそうなので、椅子のまま移動させて、別の椅子でお仕事・・・。



その頃、暇になったまーちゃんは・・・




箱入り息子になっていましたニコニコ


このような姿に笑い、癒されながら仕事をしています。

では、また。  


うちの働き者

こんにちはスマイル

今月の中頃に優秀な子がうちの会社に仲間入りしました!



DeLonghiのコーヒーメーカーですコーヒー





いただきものですが、とても美味しいコーヒーを入れてくれます。


カプチーノを作るのに、牛乳を泡立てるのですが、
従業員数人ででワイワイ言いながら、試したので試作品が沢山できましたタラーッ







いつでも美味しいコーヒーをお出しできるように、使いこなしていこうと思いますニコニコ

  


桟橋解体現場☆

こんにちはスマイル

先週、現場に行ってきました。
日南市油津の桟橋解体です錨




私は、初めての現場だったのですが、
大きなクレーン車やコンクリートのカッター工事の面白さに
見入ってしまいました。

コンクリートが切断された時の気持ちよさと、
クレーンで持ち上がるときのわくわく感が何ともいえませんでした。
現場のことも色々と教えてもらい、訪れる前よりもっと興味を持ちました!!






コンクリート切断が終わると、その際に出た汚水をろ過してきれいな水と汚泥に分解して
水は海へ戻していました。
環境にもやさしいですよねクローバー





どのお仕事もそうだと思いますが、
現場を見ていると、それぞれに役割があり、誰一人として欠けては仕事ができないのだと
改めて感じました。

また現場に行けるといいなと思っています。

それでは、また・・・。
  


マーちゃん部長ご出勤☆

こんにちはニコニコ

今日は、社長宅の猫ちゃん(マーちゃん部長)のご出勤です。
今日は誰が来るのかな~と外を眺めています!
ここはマーちゃん部長のお気に入りの場所ですネコ








先日のブログで紹介した、ウサギのミケちゃんとも仲良しなのですよ~ウサギ

今日は、多くの猫ちゃんがご出勤で賑やかでした音符





それでは、また・・・。
  


☆初投稿☆

はじめまして。
ひむかの遊び心、”ひむか”と申します!(^^)!

小さな会社のたわいもない日常の出来事と、現場様子をお伝えしていきたいと思っています力こぶ

ブログ初心者ですが、定期的にアップしていきたいと思っていますので、お付き合いいただければと思いますスマイル

まずは、
会社の住人、ミケちゃんですウサギ

気性が荒くて、いたずらっ子です。
おうちもこの通り、置いたその日にかじりついてボロボロでした。
一週間で半壊ですアセアセ
社長にだけ懐いていて、大人しくしています。





  


このページの先頭へ